ご報告: ネパール・サララヒ村パンチャイサカ学校寄贈品贈呈式

昨年、銀座・博品館での「Bridge of the Rainbow~世界の子どもたちが笑顔でありますように~」チャリティコンサートの収益からネパール・サララヒ村のパンチャ イサカ学校に机と椅子、校庭に鉄棒を寄贈することができました。このチャリティコンサートには、ネパールの国民的バンスリ/タブラ奏者であるパンチャ兄弟も出演、2日間の公演はお陰様で満席で盛況に終えることができ、寄贈の寄付金が集まりましたことに心より感謝申し上げます。冬は、とても寒い国で床にじかに座って寒さに堪えていた多くの子ども達にとって机と椅子はまず何よりのプレゼントになりました。鉄棒はパンチャさん達が今年訪れた際に使い方をきちんと指導すると子ども達は直ぐに使いこなせるようになり、楽しい運道具のひとつになったようです。

有志のご寄付で念願でした教材用の「地球儀」と「楽器」も寄贈できました。

机と椅子、鉄棒は一足先に設置を済ませましたが、地球儀と楽器に関しましてはパンチャ兄弟が今年にネパールを訪れた際に贈呈式が催され直接 手渡しされました。子ども達が目を輝かせて触れる姿を撮影し送っていただきましたのでご報告させていただきます。校長、先生方学校関係者からも日本の皆様に心よりの感謝を伝えてくださいとのことでした。
ラフー本部代表 宇田浩子