ご報告:故・大浦みずきさんからのご寄付

20091114日、元宝塚トップスターの大浦みずきさん(本名:阪田なつめさん)の訃報に涙してから4ヶ月が経ちました。

生前よりラフーの活動に深いご理解を賜り、東京本部(銀座・王子ホール)、関西支部(ホテル日航大阪)と2回にわたり出演者としてご協力いただきました。

お別れ会の後、ご遺族の方より、ご寄付をよせていただきましたことをここにご報告させていただきます。

お姉様からのお手紙の一部を下記に抜粋させていただきます:

「(中略)皆様から頂戴いたしましたご芳志の一部を、勝手ではございますが、次の通り寄付させていただきました

生前、妹が微力ながら参加させて頂いたことのございます活動、並びに、病が癒えたら何らかの形でチャリティをしたいと希望しておりました団体です

  • LAFFOO-Let’s Act for the Future of Ourselves!-

 (アジアの子どもたちの教育ち生活向上を支援する活動)

  • ユニセフ

  • 財団法人対馬丸記念会 (第二次世界大戦中、沖縄の学童疎開船対馬丸が撃沈され多くの命が失われた事実を風化させない為設立された記念館)

戦争を憂い、大人の勝手な都合による争いの犠牲となった子どもたちの為に、何か出来ればと考えていた妹の遺志と、ご理解ご了承頂けましたら幸いです (中略)」

故人のご遺志に添った活用を心がけて参りたいと思います。

今後、活用内容は随時ご報告申し上げます。

ラフー本部代表:宇田浩子

関西支部代表:草野裕子