ご報告:さくら基金・支援先

-->
 第一回「さくら基金」支援先のご報告を申しあげます。
被災された気仙沼の友人、石巻在住の涼風様のご親族をはじめ多くの方達が地元の情報をたくさん寄せてくださいました。
その中から、子どもたちの笑顔につながる支援として、熟慮の結果、下記のように決定させていただきました。
     気仙沼高校ダンス部
震災によって流失した、創立時から伝わる「カムイ」で着る校名入り半纏
35(50万円)
ダンス「カムイ」は、地元の方々にも親しまれ代々引き継がれてきました。今回、支援の半纏は、これからも毎年、生徒達に着用されます。
気仙沼の染工場に発注し、83日に贈呈されました。
     アクアカーニバル(731日・81)に出演した石巻湊中学校吹奏楽部(18)、石巻湊中学校25名・Tシャツ(79040)
湊中学校は、学区内から離れた仮設校舎で学んでいます。
鎮魂と復興を願ってパレードに参加した生徒達に贈りました。